Enjoy and like Fishing @ 神戸

神戸に住む釣り好き人

到着したら…… / 新宿 シンちゃんラーメン

深夜バスに乗る前に栄養補給

 

takupaku.com

 

 

肝心の深夜バスでは少し睡眠

うーん、もう少し座席が倒せたのか(笑)

そしたらも少し寝やすかったな……( ˊᯅˋ )

 

 

新宿

到着したのはバスタ新宿

東京八重洲地下でも新宿でもあまり変わらないのでどっちでも良かった。

住んでる所も三宮でも大阪梅田でもバスが使えるから便利は便利である

 

さて新宿着いて……探すは朝ごはん(≧▽≦)

確か24時間開いてたよな…………と検索し近場にあったので其方を訪問

 

 

シンちゃんラーメン

 

 

 

関西には無い『 ちゃん系』ラーメンが食べたかったのだ。

歌舞伎町側にあったのは覚えていたけど近くにあったこちらに

 

いつ頃からかは知らないけど根付いたちゃん系ラーメン

豚清湯のスープにツルツル平打ち麺とご飯に合うと言う中毒性あるラーメンと思う

 

 

 

見にくいけどメニュー

中華そばかもり中華の2択で潔い

後は卵やネギなど有料各種トッピングを選べるけど今回はNoチョイス

ご飯は無料で1膳つくとの事なのでありがたく頂く

 

 

券売機で購入して届いたのは…………

 

 

 

 

 

チャーシュ麺&ご飯

 

朝からわんぱくご飯(笑)

 

 

 

 

ラーメンアップ

たっぷりのチャーシュを見るけだけで頬が緩むw

表面をラードが覆っているので見た目以上に熱々なのに気をつけつつスープを1口……

うーん、久しぶりの味

ちょい塩っぱめ(笑)

濃いめの味がご飯にも酒の後にもハマる

 

 

 

 

 

麺リフト(笑)

ピロピロ麺がスープと絡んで美味しい……

この手の麺が好きだけど、神戸じゃ見ないんだよね…………

まあ言うてラーメン店食べ歩いている訳でも無いけど

 

 

増したのでたっぷりあるチャーシューが麺と一緒に食べてもご飯と食べてもと楽しめて良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

無料のライスは小ライスだけど嬉しい1膳…………ただこのチャーシューの量だと足りないな(笑)

 

 

 

卓上にタバスコあったので試してみる…………

辛酸っぱい風味が面白く、味変には良いのかも

他ににんにくも合ったので少し入れて風味UP!

(朝からなのでガッツリ入れるのは自重(笑))

 

 

 

味変楽しみつつご馳走様でした!

ちょいと塩っぱいのでスープ完飲はご勘弁…………

でも久々ちゃん系ラーメン美味しかった!!

 

 

さぁしっかり食べたのでちゃんと動いて行きまっしょい!💪(  ॑꒳ ॑💪)

 

 

高速バスに乗るその前に… / 大衆酒場ぎふや

 

 

 

紫蘇チャレンジ2年目(笑)

去年は枯らしてしまったのでリベンジ。

 

 

 

なのだけど何かしんなりしてきている感…植物育てるの向いてない?(哀)

 

 

 

 

 

大衆酒場ぎふや

 

 

 

高速バスでまたもや東京に旅立つ準備…高速バスの料金で浮いた分呑む(笑)

今回は梅田モータープールからの出発という事なので近くを散策…入りやすそうなお店に入って時間つぶしがてら食事

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレコレ旨そうなものが多くて良いお店

お酒も安いし大衆酒場という感じがして良き

 

 

 

 

 

 

赤星のあるお店は良いお店w

 

 

 

 

 

 

 

 

突き出しはタケノコとわかめ

安いお店だけで出来合いのポテサラとかマカロニサラダとかでないのが何か嬉しい

安価な中国産タケノコに乾燥わかめでも何か美味しいw

 

 

 

蒸し鶏ねぎソース

 

 

ちょいよだれ鶏ちっくな見た目

サッパリ系かと思ってたけどラー油がかかってて旨辛感マシマシ

辛みがビールを呼び込みお酒が進む進む(笑)

 

 

 

お造りてんこ盛り

 

お魚が食べたい気分だった

980円でこの内容なら十分かな

 

 

 

 

 

 

真鯛は皮つきのお刺身だったし、十分

日本酒に変えようかと思ったけどそのままビールと楽しむ

ビールとお刺身も良いものでありますな

 

 

 

 

 

 

 

海老の様な特別感のあるものは最後にとっておく派閥w

 

 

 

 

一通り食べてもう少し食べようかどうしようか…うーん

と悩んでいたら新しいお客さん…注文内容を小耳にはさみ自分も真似する事に(笑)

 

 

 

 

串カツ

右からササミ、イカ、茄子。

 

 

 

 

 

 

テーブルにソースは常備

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてで出てくるのも早く熱っあつの串カツを…

 

 

 

 

 

 

 

 

二度付したらきっと大阪中引き回しの刑に処されるという噂の串カツソースにタップリ潜らせてモグモグ…

 

 

カラっと揚がったサクサクした衣が美味しく素晴らしい

この串カツだけで呑むってのも良いなぁ…

しかも蒸し鶏、お刺身と冷菜を食べてたから暖かいものがとても美味しく感じる

お腹一杯感あったのにもっと食べたくなってくる(笑)

 

 

 

まぁでも流石に喰い過ぎなのでここでご馳走様でした!

お安くて使いやすいお店で良きでした!

大阪はホンマ食い倒れの町ですなー

 

魚崎郷に立ち並ぶ酒造 / 菊正宗酒造記念館

松のやを挟んで先日の白鶴酒造さんの続き(笑)

 

 

 

 

takupaku.com

takupaku.com

 

 

 

 

松のやは手軽に食べられるしで重宝してるから仕方ないねw

 

 

 

 

 

 

菊正宗酒造

 

 

 

白鶴酒造さんから東方向に歩いて少々

此方も灘を代表…というか日本酒メーカーとして名高い菊正宗酒造

 

きくまさぁむぅねぇ~~~~

 

ってなCMの印象?だったかがある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここ魚崎郷にもたくさん酒造があり、今回白鶴さんに来たのだから此方にも足を延ばしてみることに

呑んだ勢いというのもあるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場まで完備している。

記念館として色々な資料の展示、および試飲可能の施設

入ってすぐお土産屋や試飲の出来る場所になり奥が資料館

入場無料で見られるのでちょっとした散歩にも良いのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

灘五郷と呼ばれる地域にある酒蔵さん総勢26酒造

これだけ集まっているのは凄いと思うし、全国で知名度のある酒蔵が多いというのも凄い。

それだけ酒造りで発展してきた場所という事なのだろうし、神戸は大きな船が停められるという港町の側面が色濃かったのかな。

太平洋側で江戸に船で出荷しやすいのもあったのだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒米とそれを使用して造られているお酒の紹介

色々な資料館見てるけどレイアウトが何処も考えられてて楽しい

 

 

 

とは言え似通ってる部分も多いので見た感じ似てるかな…と思いぼんやりしていると魅力的な看板を発見

 

 

 

 

 

 

 

酒器があるとな・・・??!!

コレは見に行くしかない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平たいものからお猪口、変わり盃等など色々な酒器の取り揃え。

何時の頃からかこういった酒器・陶器・磁器が好きになったなぁ…

取り揃えてみたい気持ちもあるけどソレはソレ(笑)

 

 

 

また陶器祭にも出かけたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店では此方が現在のオススメ品の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒とポン酢を合わせてるから「ぽん酒」…

 

オモロイ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は色々な日本酒…フレーバー日本酒とでも言えばいいのかな?

リキュールになるのかな?

色々試行錯誤して商品を作成されてるのだなぁと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吞み比べセットも

表記に英語、中国語、韓国語がある通り海外からのお客さんも多数

この日も団体さんが訪れて試飲されたり見学したりしていた。

日本酒は海外の方にも好評なのかなあ?

酒好き・酒バカは何処にでもいるという事なのかもしれないケド(笑)

 

 

 

 

 

 

プレミアムな日本酒も

 

 

 

 

さて見学しきったから喉が渇いた。

呑まなきゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

と、言う事でビールをチョイスw

まぁ日本酒はソコソコ白鶴さんで呑んでるから…ビールが恋しくなったのである。

外にある机にて立ち飲み…

まずは吉野杉IPAを、そして次に兵庫ゆずエールを呑む。

好み・面白さで吉野杉の方が良かったかなー

杉樽薫香が純粋に好きというものある。

ゆずエールはそこまでゆず感なかった?酔ってるだけかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

写真にチラッと写っているように日本酒の一部は無料で試飲可能。

麦酒写真の横に移っているのも無料試飲の奴

(団体様用と事前準備していたもの)

今回は既に呑んでお腹一杯なのでスルー(笑)

また今度飲みにこよう………www

 

 

ちょっとした散歩ついでに寄れる記念館良いですね。

皆さんも是非訪れてみてくださいなー

 

 

 

 

(*゚∀゚)=3ゲフー!

 

 

 

 

わんぱくお昼ご飯 / 松のや

そーいえばSNSでこんなの出てたの思い出した

 

 

 

 

まだやってるのかなー、と思い調べてみるとまだ30万食まで届いてないとの事

ならばお昼に行ってみるべさと松のやへ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)GO!

 

松のや

お昼時は混み合うので11時前に到着

券売機に上の写真のQRコード読み込ませて

さぁどしよか……と悩み注文

 

 

 

テーブルにはこんなメニューが

基本トンカツばかりで丼は食べたことないなー

唐揚げは微妙だったような記憶……なので今回は唐揚げではない

 

 

 

注文番号が呼ばれたら取りに行くセルフスタイル

最近の松屋はこんな感じかな?

まぁ楽は楽なので問題なし

 

 

 

 

ダブル鬼おろしポン酢ロースカツ定食

カツがダブルでわんぱく感満載(笑)

 

 

 

 

配られるチケットが使えたらクーポンはポン酢にしてポテサラトッピングにしようかと思ってたけど先月までで残念(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

まずは特製ソースと辛子をベッタベタに付けてシンプルに頂く………………

 

 

 

うん、トンカツってうめぇ……メシが進む…………

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

松のやにはキャベツ用ドレッシングにゴマだけでなく人参ドレッシングもあり、人参ドレッシングの方が好み

さっぱりキャベツを頂ける。

大盛りにしたご飯とソースとんかつでもぐもぐ食べてあっさり1膳終了

 

そしてまだトンカツが1枚残っているという贅沢(笑)

 

 

 

 

 

 

松のやの良い所はご飯おかわり無料な所

ご飯おかわりして次は鬼おろしポン酢でトンカツを

松のやはこの鬼おろしポン酢で食べる事が多いかなー、他に浮気する事がほぼ無い(笑)

 

 

ポン酢効果でさっぱり食べられるけど流石に後半はお腹いっぱいで苦しい戦いに…(×Д×lll)

まぁそれでも完食ご馳走様でした!!!

 

 

 

まだまだお得に食べられるクーポン使えるので皆さんもどうですか?

 

 

今晩は夕飯要らないなー(笑)

 

 

白鶴酒造蔵開き 続き / 資料館

吞みに吞んで食べに食べた(笑)

 

 

takupaku.com

 

 

折角なので白鶴さんの資料館ものぞいて行く事にする

 

 

 

 

白鶴酒造 資料館

 

資料館内はその名の通り酒造りの資料と、物販スペースが併設

先ずは資料館をぶらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸したコメの上で作業したらオマタ焼けそう(笑)

めっちゃ熱いやろなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精米歩合については

お米に含まれるタンパク質は、麴(こうじ)などの酵素によって分解され、旨み成分となるのだけど、多すぎると雑味の原因に。
そのため、タンパク質や脂肪を多く含んでいるお米の外側部分を糠として削ることで、
香りと味わいの良いお酒になる…という感じ。

削れば削る程薫り高い華やかでフルーティなお酒になる…それが大吟醸とか純米大吟醸と呼ばれるお酒たち。

中には3%(お米の97%を削って精米)まで削ったお米を使ったお酒なんかもある。

流石にお高くて呑んだことはないけれども、お米のサンプルが付いててよくここまで削れるものだと感心した覚えが。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かマイクロブリュワリー施設として紹介されてたかな。

試験蔵としてここで醸造、色々なお酒の開発をしているのだろう。

現代はステンレスタンク…まぁ衛生的だしね。

人から見られるところなのでお掃除大変そう(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒米、白鶴錦の誕生について

酒米は日本酒造りに欠かせない分色々と試行錯誤があったんやろなぁと推測

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸したお米はあっつあつ!なのでそのまま麹菌を付けると死んでしまう。

なので放冷で程よく冷ましてから麴菌を付けるという流れ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに広げて冷ますらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の作業風景を眺める

今現代はどうなんだろ?勿論この作業を行っている所もあるのだろうけどステンレスタンクに入れて自動攪拌とかで出来るんだろうか?

そこらへんが見れたら面白いのかも…工場見学かな?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な工程を経て日本酒は出来ていく

その際に使用する道具アレコレ…これだけ道具があると日々の手入れも大変そうやなー

 

 

 

 

 

 

 

 

上槽も最初に出てくる「荒走り」とかに分けると幾つかのお酒に

基本は全て一つにするんだろうけど、そうやって付加価値を付けて販売するお酒も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火入れに関しては好む人、好まない人が居る勝手なイメージ

所謂「生酒」という響きが新鮮さをアピールする形になり「新鮮さ」を貴ぶ日本人はそこに飛びついているような

因みに火入れ回数は基本2回…2回入れて殺菌し品質を安定させる。

火入れ回数が少ないとフレッシュ&フルーティな感じになるけど、麹菌が生きているので品質が変化しやすい。

一長一短である。

 

日本酒の「生酒」とは?生貯蔵酒や生詰め酒との違いも解説 - KUBOTAYA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に詰めて貯蔵という流れ。

貯蔵時に品質が安定…というか熟成する。

昔は造られてから江戸に到着するまでの期間がありその間に熟成するので酒が美味しくなり江戸で灘のお酒が好まれたという側面も。

杉樽使用して杉の薫香が付くというメリットもあったりするし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々楽しい資料館でした。

酒造りについて勉強できる良い施設…身近にあるのは良い事ですな。

 

 

 

 

さて物販スペースにw

 

 

 

 

 

 

 

日本酒だけでなくワインも。

写真は無いけどおつまみ関係もたくさん並んでいた。

酒粕ハニートーストは初耳…美味しいのかな?www

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも福袋が

これはこの日限定商品だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして猛虎魂を感じる一品(笑)

 

 

 

他にも蔵開き限定になるけどチケット消費でフローズン日本酒も飲めた様子

チケット使い切っていたので呑まなかったけど、暑い日にはコレもまた良いでしょうねー

 

 

 

さぁ呑みに呑んで食べに食べて、遊ばさせていただいた1日

白鶴酒造さんありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

神戸・灘を代表する酒蔵の1つ / 白鶴酒造 蔵開き

さぁ待ちに待ったイベントの1つに参加していきまっしょい!!!

 

 

 

 

白鶴酒造蔵開き

 

 

 

 

 

 

夜勤明け速攻に家に帰ってこのイベントに参加(笑)

酒を呑むので当然公共の交通機関と徒歩で此方に。

ちょっと駅から離れているのだけど、それもまた酒へのスパイスw

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに多くの人か会場が開くのを待っている…というのとお目当てが一つあって

それは福袋の販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真にチラッと書いてある2000円の福袋、限定600個目当てなのである。

当然自分もまたソレ狙いで夜勤明け速攻での参加(笑)

 

 

 

並んでいると次期に行列が進んでいく…すると整理券を配られる。

配られた整理券は400番手前…あっぶねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何とか福袋をget。

中身は2枚目の写真の物が入っているとの事

 

 

 

さぁそれでは次にメイン会場に行きましょうかw

 

 

 

メイン会場

 

 

 

 

福袋は資料館側で販売しており、メイン会場は道路を挟んで向かい側で開催

 

 

 

 

 

 

 

 

有料試飲はチケットによる販売方式

6枚つづりで500円…取り合えず1000円分購入して様子見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料試飲のメニューがあったのでパチリ。

日本酒の試飲ブースは物凄い列が出来ていたので周りのお酒から攻めることにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは神戸ワイン。

日本酒の列は凄いけど、他のお酒には然程並んでいないのでスムーズに飲める(笑)

赤ワインも白ワインもすっきり感のあるワイン。

ライトボディの赤に辛口の白って所かな?

 

 

 

 

 

 

 

次に日本酒ハイボール

使用しているのは2枚目の大吟醸との事。

炭酸水で割るだけのハイボールとなる日本酒もまた美味しい。

スッキリ感が出るから暑くなってきたこの頃にちょうど良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお次はブルームーンとアテに揚げシュウマイと竹輪w

ZIMAは見たことあったけどブルームーンは知らず。

聞いた所ZIMAはリキュールで、ブルームーンはビールとの事。

ならビールにしてみましょと、初めて飲んでみる。

 

 

 

…うん、このビールは美味しいね。

ホワイトエールとあるだけあって普段の日本式ビールのラガーと違ってフルーティな風味が感じられて美味しい。

コレは良い商品を知ったものである。

 

 

そして揚げシューマイと竹輪も美味しい(笑)

揚げたてであっつあつ!ビールによく合って堪りませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに美味しそうな鯖寿司も売ってたりしたし、キッチンカーもあったけど、つまみ系で目立ったのはさっきの揚げシューマイとかを売っているブース

他にも焼きそばやフランクフルトなどが売っているのだけど売っているのが地元の自治会の方々の様な面々でプロという感じでない。

で、その分なのかリーズナブルなお値段300円程度ですべて購入出来るので物凄くお財布に優しい

 

 

 

さて、ここらで日本酒に行かないと…w

並びまして………

 

 

 

 

 

 

持っているチケットが足りなかったので足しつつ、また並ぶのは面倒なので頑張って6杯分を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニューにあるAからFまでを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもEのワイン酵母と日本酒酵母を掛け合わせたハイブリッド酵母を使用したというお酒が好みでした。

 

 

 

 

日本酒だけじゃあ寂しいので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方はプロと言うか居酒屋さん提供のブースでのカラスミを。

 

 

 

いやー…………日本酒に魚卵は堪りませんね(笑)

ちびりちびりとゆっくりお酒を堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに余ったチケットで白ワインをもう一度飲みつつタコ焼きも堪能w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

もうお腹一杯かな・・・?と思ったけど、最後にキッチンカーで販売していて気になった商品を。

鰆のしそオリーブオイル焼きサンド

本来はサバだけど、今日は鰆を使用との事…

これがまた美味しく買って大正解。

紫蘇の風味と鰆の青魚特有の風味がベストマッチで旨い!

鯖の方がもう少し癖がある分それもまた良いのだろうけど、鰆にしかない味もあってそれはそれで良き商品でした!

 

 

 

そんなこんなでお酒とご飯と楽しみました!

いやー・・・酒蔵が多くある街はいいですなw

 

 

 

また来年も来てみたいですな!!

さぁ初夏の風を感じに / 淡路島 キス釣り調査

 

 

 

 

先日の山椒の醤油漬けは茹で豚にかけて晩酌に

たっぷり乗せてもバラ肉の甘味と山椒の辛みが相まってとても美味しいw

 

 

 

takupaku.com

 

 

 

 

キス釣り調査

さて、お料理話ばかり続いていたのでちょっとは釣行のお話に(笑)

夏に向けて釣れ始めるお魚としてシロギスさんが居る。

去年から少し狙うも不発ばかり…今年こそは沢山釣りたい所存

 

 

takupaku.com

takupaku.com

takupaku.com

 

 

 

 

そろそろ暖かくなってキスが釣れ始めているというお話もあるので旅立ってみた

 

 

 

 

 

 

 

場所は何時もの淡路島

ドライブがてら訪れる淡路島も良いものなので結構好きな場所

そんな淡路島の東側のポイントにてまずは実釣

 

 

 

他に釣りをしている人が居たのでお声がけしてみたが釣れていない様子

ノマセ師の様で他にも釣り人がいたけど諦めて帰って行ったとの事

 

 

 

場所はかなり良さそうなんだけどなー…と

今回はキス調査なので途中で購入した石ゴカイをつけてキャスト!

後はゆっくりと底をサビいてくるだけの簡単なお仕事w

 

 

 

 

と、初めから小気味良い当たり!重い…ケド、シロギスの感覚じゃないな(笑)

 

 

 



 

あ、キミか(笑)

イソベラ君久しぶりだね…一年前に遊んでもらったキリかもしれぬw

 

 

 

ベラは砂泥の中に潜んで餌があると飛び出してくるのでキス釣りでよく見かける子

シロギスは海底にいるとは言っても回遊する魚なので餌は少しだけ底から浮かす方が良さそうだが…仕掛けが地面にくっついた状態なのかな

仕掛けの工夫がもう少し必要なのかも?

 

 

 

とは言え魚っ気を感じると嬉しい

リリースして投げる場所を変えてシロギスが居ないか探っていく…

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、当たりなし(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたので置き竿気味に仕掛けを動かさず…のんびりしてたら再度当たり

うーん、この雰囲気は……

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり君か(笑)

ベラは歯が鋭く丈夫なのでキス針折られちゃうんだよな…( ノД`)シクシク…

それと置き竿にしていたためかオマケも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かトラハゼだったかな?

かわゆいw

 

 

 

 

その後も当たりはあまり感じられず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトラ側で竿を出してみたもののやはりベラ君

 

 

 

 

まぁ、シロギスは満ち潮時に良く釣れるって言うし!(何

(この時下げ潮)

この後の上げ潮に期待しつつ場所替え&軽く仮眠…

 

 

 

 

 

 

さぁセカンドポイント行ってみましょ!

今度は西浦側に来てみた。

初ポイントだけど、去年は西浦側で釣れたのでチャレンジ。

 

 

 

 

来て早々釣り人のおっちゃんに声を掛けられなんやなんやと海を覗くと…

 

 

 

イカが泳いどる(笑)

兄ちゃんエギとかないの?という事だったけどシロギスのつもりだったので持っていない( ノД`)シクシク…

キロサイズありそうなイカさんさようなら…

 

 

 

春イカシーズン始まってますなぁ

 

 

 

気を取り直して上げ潮に期待して釣り始めるも無( ノД`)シクシク…

 

 

 

置き竿にしていたら漸く・…

 

 

 

 

 

 

チビハゼちゃんが

かわゆすw

 

 

 

 

 

 

 

海には魚っけはあるので何かしらは釣れるのだろうけど…底ものは…うーん

 

 

 

 

 

 

沢山の小魚を見る事が出来るのでちょっとした水族館w

多分カタクチとかだと思うんだよな…後はスズメダイか。

 

 

 

 

と、ぼんやりしてたら漸く良い感じの当たり!

 

 

 

 

 

 

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

漸く顔を見れたシロギス君…嬉しいよ。

そこまで大きくないケドまだ季節はじめだから仕方ない。

シロギスが群れる魚なので釣れた今!狙え!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした( ノД`)シクシク…

その後しばらくは当たりが有るモノの乗らず、時期当たりが無くなり終了

 

 

 

 

うーん、一匹だけだったかー

流石にこの子はリリースしてさようなら~~~

 

 

 

まだ小さくてピンギス(小型キスの事をこう呼ぶ)で針のサイズデカかったかな?

7号より小さい仕掛けあまり見かけないんだけどな…うーん。

時期がまだ早かっただけなのかもしれないね。

 

 

 

 

そんな淡路島釣行でした(笑)

さぁまた遊びに来たいなー