何か取り込んでおいたHDDに入れた写真、開けなくなってる…
壊れてる…?
うーん、なにか復旧できるかなぁ…
ラーメン2国
兵庫県でも西側以降でチェーン展開しているお店
何時も明石に行くと見かけるけど、入ってみるのは今回が初めで
40年ほどの歴史があるとの事
今回訪れたのは釣り友とのラーメン話になったからの確認の為
山岡家明石店
ここら辺近辺に山岡家は少なく、明石店かその先に加古川店があるのでその位か?
ってなニュースになるように山岡家の業績は凄い状態
皆に大人気過ぎて凄いことになっている感
その中でも明石店は行列が凄いことになっているとの事
まぁ確かに何度か訪れているが深夜や早朝でないとまず入れない。
で、こちら住まいの方々からすると山岡家はそんなに美味しくなく、2国の方が旨い!!!との話があるとか何とか
山岡家好きとしては確認するしかあるまいw

入り口にメニューがあったのでパシャリ。
席にもあるので其方で確認しても良いと思うけど今回は
満席による待ち時間があったのでココで何を食べるかちょいと悩む
席が空いたので着席し、注文

にんにくラーメン+わんたん
見た感じは良くある神戸ラーメンの系譜かなぁという印象
細麺&とんこつ醤油というデフォ。
味の方は…塩味ちょい強め?
まぁ普通の神戸ラーメンという感じかなぁ
一番の特徴は真ん丸にトッピングされたにんにく(笑)
このニンニクが2国って感じがするのかもしれない(笑)
スープに溶かし込めば圧倒的ニンニク感!
このニンニクのライブ感凄い(笑)
山岡家はニンニクが業務用のアレだからにんにくのライブ感は2国が優る(笑)
ただにんにくが強すぎるが故にスープが辛い(笑)
にんにくの辛さが全てを支配してしまう…美味しいけど残念な所も強いかな
あと、食べた後も圧倒的にんにく感が口腔を支配
次の日お休みじゃないと迷惑になってしまうかもしれないw
ニンニクを楽しんでご馳走様でしたw
お味としてはふつーの感じかなーという所
まぁ山岡家の方が個人的好み…太麺が好きだというのもあるw
圧倒的ニンニク感を楽しみたいなら全然ありですよ!!