Enjoy and like Fishing @ 神戸

神戸に住む釣り好き人

朝から開いてる便利なお店 / ピアハウス

さて今回は良く立ち寄るお店

 

 

 

ピアハウス

 

takupaku.com

takupaku.com

takupaku.com

 

 

 

過去にも何度か記事にしているけど朝の7時半から開いているのでとても便利に使わさせていただいている。

大体の使用理由としては……

 

 

1.夜勤明け

夜勤のある仕事をしているので終わると朝方。

家に帰って食事の準備がめんどくさいと感じるとココに行く事が多い(笑)

朝だと牛丼屋さんとかしか空いておらず、それらより満足度が高いと思うw

 

 

2.釣り終わり

夜通し釣りして朝マヅメ後に(笑)

定食が食べられるというのはホンマ有難い。

 

 

 

 

 

 

と、言う事で今回もw

 

 

ピアハウスは神戸の港湾福利厚生協会が運営しているお店

港湾で働く人たちの為の食堂ではあるけど、一般利用可。

食堂施設 | 一般財団法人神戸港湾福利厚生協会

 

 

基本何処も同じと思うけど、もしかしたら特色があったりするのかも?

巡ってみようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

券売機で食べるものを購入。

AまたはBのセットかうどん・そば・ラーメンセット、カレーセット

お昼限定ランチというわかりやすい布陣。

Aはおかずが2種類でBはおかずが1種類という違い。

昔はご飯食べ放題だったそうだけど、流石に今のご時世では無理になってしまった。

それでも600円でセットが食べられるなら十分と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューはこんな感じで発表?されているw

お昼時に来たことは無いけど、きっと混みあっているんだろうなぁと思う

 

 

おかず達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずはショーウィンドウの中から選ぶ

マジでこの時どれにしようか本当に迷う(笑)

 

 

玉子焼きも良いし唐揚げ…ハンバーグも捨てがたし…

 

 

おおん!!(慟哭)

 

 

 

Aセットは2個、他は1個選べるので迷いに迷って選び、

カウンターでご飯を受け取ったら……

 

 

 

 

 

うどんセット

おかずはハンバーグと卵焼きw

うどんは数種類の物から選べて大体肉か、カレー、時々この天婦羅を選ぶw

 

 

 

おかずは作り置きになるので冷めてしまっている為レンジで温めてから頂きます。

 

 

 

いやー、毎度のことながら十分に美味しい……

おかずとご飯、うどんの汁が滲みた天婦羅でご飯…堪らない…

付け合わせのお漬物はこの沢庵と福神漬けがあるので箸休めに丁度良い。

 

 

 

いやー、毎度の事ながらご馳走様でした!

 

 

 

いっつもお腹一杯にさせていただいて有難い限りです。

港湾を支える人の源ご飯

皆さんも是非ご利用如何ですか!!??